仮想通貨

【最短5分】ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設方法【画像付き】

bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設したいけど手順がわからない…

そんな悩みにお答えします。

本記事の信頼性

私は現在、ビットコインとイーサリアムの積立や投資を行っています。

国内口座は3社登録おり、ビットフライヤーは1円から積立が出来たりと初心者の方には優しく使いやすいです。

そんな私が、今回は仮想通貨初心者におすすめする取引所「ビットフライヤー」の口座開設方法を紹介します。

ビットフライヤーは、国内でも大手の仮想通貨の取引所です。

実は、仮想通貨取引所は国内外でいくつかありますが、仮想通貨初心者の方にはビットフライヤーコインチェックをおすすめします

>>ビットフライヤーで無料口座開設する

>>コインチェックで無料口座開設する

/ 初心者にやさしい仮想通貨取引所 \

 

あわせて読みたい
【初心者向け】コインチェックの口座開設の始め方【画像付きで分かりやすく解説】

この記事は、初心者の方に優しくコインチェックの口座の開設のやり方を画像付きで解説しています。

続きを見る

私もビットフライヤーで仮想通貨の取引をしています

それでは、本題へいきましょう。

ビットフライヤーで口座開設する手順

ビットフライヤーの口座開設は、下記の5STEP。

  • 公式サイトにアクセス
  • メールアドレスとパスワードを設定
  • 電話番号認証をする
  • 2段階認証を設定する
  • 本人確認の手続きをする

最短5分~10分ていどで終了しますので、ひとつずつ進めていきます

STEP1:にすすみましょう。

STEP1:公式サイトにアクセス

ではサクッと登録していきましょう!

>>ビットフライヤーの公式サイト

赤枠の中にメールアドレスを入力して「登録」をクリックします。

STEP2:メールアドレスとパスワードを設定

次の画面に移動するので、メールアドレスに届いたキーワードを入力

次に、パスワードを設定します。

パスワードの設定が終わったら同意事項を確認して「次へ」

STEP3:電話番号認証をする

二段階認証の設定を行っていきます。

方法はいくつかありますが、携帯のSNSでOKです。

  • 電話番号を入力
  • 「次へ」をクリック
  • スマホに送信された認証コードを入力
  • 「認証する」をクリック

これでSMS認証が完了です。

STEP4:2段階認証を設定する

最後に今後の二段階認証の要求を聞かれるのでチェックを入れます。

チェックを入れたら「設定する」をクリック。

これで電話番号と二段階認証の設定は完了です。

STEP5:本人確認手続きをする

次に本人確認の手続きを行っていきます。

「ご本人確認の手続きをする」をクリック。

すると次の画面が表示されるので「入力する」をクリックします。

基本情報を入力していきます。

次に「ご本人様情報」を入力します。

電話番号の入力をします。

※固定電話もあれば入力しておきましょう。

入力内容の確認を行って「登録する」をクリック。

これで本人確認の登録は完了です!

こちらは、アプリの「クイック本人確認」がラクにできるのでアプリで設定を行います。

スマホで本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)と顔の写真を撮影するだけで、オンライン上で本人確認が完了します!

問題なければ最短で本人確認審査が完了し、利用開始できる様になります。

以上で口座開設が全て完了しました!お疲れ様でした!

まとめ

今回は、ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設手順を画像を使いながら解説しました。

口座開設はそんなに時間がかかるものではないので、一気に作ってしまうのがベストです

このままコインチェックや、のちのち必要になる海外取引所の開設をしてしまってもいいでしょう。

投資家として最初の入り口としては、NFTを購入するのがおすすめです。

以下の記事を読んで試してみて下さい。

あわせて読みたい
【初心者向け】コインチェックの口座開設の始め方【画像付きで分かりやすく解説】

この記事は、初心者の方に優しくコインチェックの口座の開設のやり方を画像付きで解説しています。

続きを見る

あわせて読みたい
【初心者向け】メタマスクの作り方・使い方を徹底解説【画像あり】

メタマスクの作り方・使い方を初心者向けに丁寧に画像を使って徹底解説しています。

続きを見る

あわせて読みたい
\ ゼロからでもできる / NFTとOpenseaの始め方【2022年版】

この記事は、全くのゼロの知識の方がNFTを始められる内容を解説しています。Openseaの始め方まで分かります。

続きを見る

あわせて読みたい
【簡単】コインチェックでETHを買ってメタマスクに送る方法【画像付き】

コインチェックでETHを買ってメタマスクに送る方法を画像を使って初心者向けに簡単に解説しています。

続きを見る

あわせて読みたい
【失敗しない】OpenseaでNFTアートを購入する方法【2022年最新版】

OpenseaでNFTアートを購入する方法を画像をつけて簡単に解説しています。

続きを見る

あわせて読みたい
【初心者向け】OpenseaでNFTアートを販売する方法【2022年最新版】

初心者向けにOpenseaでNFTアートを販売する方法を画像をつけて丁寧に解説しています。

続きを見る

-仮想通貨
-