仮想通貨

【初心者向け】ビットフライヤーからメタマスクに送金する方法【画像付き】

ビットフライヤーからメタマスクに送金する方法が分からない…

かんたんに出来る方法ってどうやるの?

こんな悩みにお答えします。

本記事の信頼性

本記事では、ビットフライヤーからメタマスクにETH(イーサリアム)を送金する方法を解説して行きます。

メタマスクに送るには以下の準備が必要です。

  • ビットフライヤーで口座を開設する
  • ビットフライヤーでETH(イーサリアム)を購入する
  • メタマスクをインストールする

ビットフライヤーで無料口座開設する

/ 最短5分で開設! \

招待コード
bt0md3ch

招待URL
https://bitflyer.com/invitation?id=bt0md3ch&lang=ja-JP

今ならコチラ上記の招待コード入力で、1000円がもらえます!

✅ビットフライヤーの口座開設を済ませてない方は、以下の記事を参考に開設してください。

あわせて読みたい
【最短5分】ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設方法【画像付き】

初心者に向けて大手仮想通貨取引所のビットフライヤーの口座開設方法を丁寧に画像をつけて解説しています。

続きを見る

✅メタマスクをインストールしてない方は、以下の記事を参考にインストールしてください。

あわせて読みたい
【初心者向け】メタマスクの作り方・使い方を徹底解説【画像あり】

メタマスクの作り方・使い方を初心者向けに丁寧に画像を使って徹底解説しています。

続きを見る

ビットフライヤーからメタマスクに送金する方法

ビットフライヤーからメタマスクに送金する方法は以下のとおりです。

  • メタマスクのアドレスをコピー
  • ビットフライヤーにログインする
  • ビットフライヤーに宛先を追加
  • ビットフライヤーからメタマスクにETH(イーサリアム)を送金

それでは、順に解説していきます。

STEP1:メタマスクのアドレスをコピー

まずは、メタマスクのアドレスをコピーします。

その後、拡張機能のメタマスクを開き、

パスワードを入力して、ロックを解除しましょう。

ロック解除ができたら、メタマスク上部のアドレスをクリック。

ワンクリックでコピーができます

このアドレス宛にビットフライヤーからETH(イーサリアム)を送金します。

STEP2:ビットフライヤーにログインする

ビットフライヤーに「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインします。

追加の認証が求められるので、電話番号に認証コードを送信します。

届いた認証コードを入力し「確認」をクリック。

これで、ログイン完了です。

STEP3:ビットフライヤーに宛先を追加

次にビットフライヤーに送金先の宛先(アドレス)を追加します。

入出金」➡「イーサリアム」➡「送付」➡「アドレスを登録する

すると、下記画面のようにメールが送信されます。

お持ちのメールアドレスに送られてきたメールのリンクをクリック。

次は二段階認証に入ります。

二段階認証が完了したら、下記のような画面になります。

ラベルには好きなタイトル(例:メタマスク)を入れ

イーサリアムアドレスには、先ほどコピーしたメタマスクのアドレスをペーストします

その後は、以下の画面になるので、上から順にチェックを入れればOKです。

これで、追加できました。

STEP4:ビットフライヤーからメタマスクにETH(イーサリアム)を送金

ビットフライヤーからメタマスクに送金します。

まずは、先ほど追加したアドレスをクリック。

そして、送付数量を指定して「送付する」をクリック。

これで暗号資産の送付は完了です。お疲れさまでした!

注意点

最初はできるだけ少額で送付するのをオススメします。もしもアドレスが間違っていてミスをすれば、二度と戻せないからです。

慣れるまでは2回などに分けてからメタマスクに送金しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ビットフライヤーからメタマスクに送金するのは、思いの外とても簡単です。

慣れればすぐに出来るようになります。

ただ、初心者の方は初めの方だけミスをしないためにも送金の時は慎重になって、分けて送金をしましょう。

これが出来たらまずは、NFTなどを買ってみるのも良いですね!

あわせて読みたい
\ ゼロからでもできる / NFTとOpenseaの始め方【2022年版】

この記事は、全くのゼロの知識の方がNFTを始められる内容を解説しています。Openseaの始め方まで分かります。

続きを見る

あわせて読みたい
【失敗しない】OpenseaでNFTアートを購入する方法【2022年最新版】

OpenseaでNFTアートを購入する方法を画像をつけて簡単に解説しています。

続きを見る

あわせて読みたい
【初心者向け】OpenseaでNFTアートを販売する方法【2022年最新版】

初心者向けにOpenseaでNFTアートを販売する方法を画像をつけて丁寧に解説しています。

続きを見る

\ 良ければフォローやシェアお願いします! /

-仮想通貨
-,